2008年06月17日

お久しぶりです

すずらん日記も途絶えて4ヶ月も経過してしまいました。日記が途絶えてしまったことに特に理由はありません。何となく忙しい日々を送っている間に、時間だけが過ぎてしまったという感じです。これからは、出来るだけ書きたいと思っていますので宜しく!
 この間、司法修習生が3月の終わりから2ヶ月弱”すずらん”に来ていました。すずらんに相応しい素敵な女性修習生でした。何となく慌ただしくて、十分なお世話も出来ず申し訳なく思っています。
 さて、今日は、国選弁護事件の判決がありました。所謂オーバーステーと海外への不正送金(銀行法違反)事案で外国人の事件でした。判決は、懲役3年、罰金100万円、懲役刑について執行猶予5年でした。執行猶予が付いたので、ほっとしました。この事件には、テレビカメラが入っていましたが、私は遅れたので、テレビの撮影は終わっていました。その後、管財事件の第1回報告集会がありました。破産事件は一時に比べると大分減ってきた印象です。管財事件も減っているようで、久しぶりに裁判所から依頼された事件です。午後は、顧問先の法律相談があります。
posted by すずらん日記 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記