2016年10月03日

日本人の団結力

 当事務所がすずらん丸の内ビルに移転して3年目に入っています。これも皆様のご支援の賜と心から感謝しております。これからも宜しく御願いします。
 今回は楽しい話題で行きたいと思います。リオのオリンピックでの日本人選手の活躍は、我々日本人を元気づけてくれました。卓球の男女団体の活躍も凄かったですが、私は黒人選手の牙城となっている陸上短距離において、日本が男子4×100メートルで銀メダルを取ったことに感動しました。お互いを信じて限界に挑んだ見事なバトンリレーが、走力が上回るアメリカやカナダを打ち負かしたと思います。
 日本人の団結力といえば、日本人が連帯して無償で行っている街の掃除が、パリを初めとして全世界の都市に広がりつつあるとテレビで紹介していました。日本人の思いやりの心が世界中で発揮されるのは嬉しいことですね。日本人が持って来た謙虚さと地道に努力する心根を忘れずに行きたいと思います。

posted by すずらん日記 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178439995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック